愛って何だ?

恋は女の子(男)を好きになることだよね?それでは愛は・・・?

初めて愛を感じたのは、銚子の飯岡漁港で真冬にウインドサーフィンを
してた時のことでした。

さすがに12月にもなると、海に入ろうという人も少なくて・・・というか
ほとんど居なくて、やってるのは僕を含めて4、5人でした。

ドライスーツを着てると、真冬でも全然寒くないんで時々休憩がてらにタバコを
吸ったり、おにぎりを食べたりしてるんですけど、冬の海には何故か犬が
いるんですよね。

もちろん飼い犬ではなくて、ボロボロの野良犬なんだけど、人も少ないから
そんな犬ッコロが妙に可愛く思えて・・・おにぎりあげたり、色々話し掛けたり
(ちょっと暗いかな?)して遊んでました。

そんなことをしながら色々考えてると、親のことがふっと頭に浮かんで、

親っていうのは、子供がどんなに悪いことをしても、変な子でも、嫌われていても、
自分の子供のことは一生懸命可愛がるよなー。

って思ったんですよね。

親の愛は、相手が自分の子供だけど、これが好きな女の子になったり、
犬になったり?!友達を含めた色んな人に対して愛を注げたら、世界は平和に
なるんじゃないのかなあ?

PS:決してあやしい宗教団体ではありません!(笑)