大きなこと書きます!! 銀河系に地球が誕生して、数十億年・・・ 何も無いところから、水と酸素と二酸化炭素が出来たのが始まりです! 最近の4千年くらいで、大きく変わりましたよね〜・・・人の生活 特にアメリカを始めとした先進国は、船しかなかった頃と比べると、便利になりました! 今では、一般人も自由に世界中を駆け巡ることが出来て、ライト兄弟も喜んでるでしょう?! モノがあふれて、無いものは無い?!といってもいいくらい・・・ この数十年で、昔はSFの世界だったものが次々と実現されています。 ヒトが考えたものは、必ず出来るということを聞いたことがありますけどね? 飛行機、インターネット、宇宙開発・・・ タイムマシーンはさすがに無理か?! 1999年のノストラダムスの大予言が外れてから、人類滅亡の不安からは多少逃れてるけど、 1991年の湾岸戦争、2001年のアメリカテロ事件など、中東情勢からは目が離せないですね? 詳しいことは分からないけど、アメリカは、知らず知らずのうちに敵をつくってるのかも?? 世界的ミュージシャンの坂本龍一が、武力制圧以外の方法で解決することを主張した本を 出してます。背景に色々あるみたいなんで、お互い相手を理解して平和を戻して欲しいです! 日本も、人口増加と経済成長が留まってしまった今、神の見えざる手?!というかなんというか 不思議な現象が起きてます。 離婚、不妊、失業者の増加・・・ 就職率、学力の低下と、ヒトの荒廃・・・ このままいったらマズイかな? イギリス、アメリカの歴史を参考にして、どうにか立ち直らないとね!!