4年ぶり!行ってきました琵琶湖バレー!!

関西で行くのはもちろん初めて!4年前長野(八方)で滑って以来、ホントに久しぶり!

念願かなったり!というやつですね?

でも、1人だった・・・(ガクッ!)



2/16、朝5時に和歌山を出て、高速で飛ばしました。

近畿自動車道を走ってる途中、何故か西名阪道に迷い込んで、高速を降りるハメに・・・
もう一度高速に入って、近畿自動車道へ戻ろうとするんだけど、また行きすぎた!!

どうなってるんだ?この道は!!普通こんなとこで迷うはずはないんだけど、久しぶりに
カーナビ使ったからかな?

全然思うように行かないよ〜

ちょうど、夜明け前、肝心な時間に30分くらいロスしてしまいました!

おかげで、近畿自動車道から名神高速に入るところのジャンクションの手前でちょっとした
渋滞にあってしまうし・・・

なんとか、琵琶湖バレーに到着して時計を見ると・・・8時・・・ロスタイムがなかったら
2時間半で着いてるな!(ビックリ!)



駐車場には和歌山ナンバーの車も居ます。1人だから、食堂で寂しくメシを食うのもイヤだな?
と思って、コンビニで買った朝食(おにぎり4つとお茶)を食べることにしました。

腹ごしらえが済んで、さて行きますか!とスノボ・スキー両方持って行きました!

とりあえず、スノボのブーツはロッカーに放り込んで、ボードは適当に外に置いときました。

まずは、スキーから開始!

ファミリーゲレンデを通って、正面に見える一番広いゲレンデに到着!まだ人は少ないぞ・・・

久しぶりの雪の感触を確かめながら、始めからショートターンで飛ばします!

全然忘れてないぞ!まあ、中級斜面だから(これが一番好き)出来る技!

自称ウエーデルンで気分爽快です!(でも、ちゃんと板の反動使ってるよ?!)



10回くらいは滑ったかな?上級向けのコブコブコースも恐る恐る降りてきて、次はスノボです!

ちょっと、人が増えてきたファミリーゲレンデを、足慣らし代わりに難なく通過!

さっきの一番広い中級ゲレンデで、滑り始めます!

でも、やっぱり忘れてた!1回目は下に着くまで、5、6回転んだかな?

そのうちに、段々と思い出してきて、転ばなくなってきたんで、ちょっと傾斜のきついコースに
移動・・・ここでは・・・転びまくったな(^^)

2,3回ターンをするとドテッ!レギュラースタンス(左足前)なんだけど、谷向きから山向きの
ターンが苦手だということが分かりました・・・

1人で転びまくってる姿は、他の人にはどう写ってるんでしょうね〜?



そんなこんなでスキーもスノボも十分滑ったんで、そろそろ帰ろうかとした時、財布が
なくなってる事が発覚・・・やばっ!

慌てて、案内所にそのことを伝えると・・・届いてるって!良かった!これで帰れる!!
拾ってくれた人にありがとうを言いたい!ホント助かりました!ありがとう!!

色々あって、まだまだ伝えたい話はいっぱいあるんだけど、帰りは、雄琴温泉の健康ランド
みたいなところで温泉入って帰りましたよ!

来年また行くからね!やっぱり雪山ええわ(^^)