2002年も12月になって、あと一月で終わろうか?!と思っていた矢先・・・ 会社でもらった風邪が、嫁さんとこどもに移って、咽喉の痛み・セキ・鼻水・鼻つまりに 1週間程悩まされました。 先週末、ようやくみんなの風邪もおさまりかけて、これで大丈夫!と思っていたら、 風呂上りに、上の子が嘔吐!30分後に下の子が嘔吐! 一瞬にして、我が家はゲロの海となってしまいましたー!! 今、和歌山市の小学校を学級閉鎖に追い込むくらい流行している風邪にかかったようです・・・ 前の日まで何ともなかったのに、当日の冷え込みにも関わらずお風呂がぬるかったのが 悪かったのかな? 風邪をひく瞬間っていうのは、すぐに分かりますよね〜 ボクの場合、クシャミがとまらなくなって、ああ!今風邪のウイルスが体に入ったー! っていう感じです(^^) それはさておき、なんとなく家族全員体調が悪いまま迎えた月曜日の夜のことです・・・ いつものように、夕ごはんをみんなで食べて、お風呂を洗っていたその時、 それまで、泣き叫んでいた下の子(なっちゃん)の声がピタっと止んだぞ?っと思っていたら、 嫁さんが、パパ!パパ!!なっちゃんが!!ってお風呂の方へ走ってきました。 ただ事ではない気配を感じたボクは、咄嗟に抱きしめたなっちゃんの姿を見て呆然・・・ 全身が痙攣して息絶え絶えになってたんです。 一瞬、最悪のことが頭をよぎりましたけど、その時はなっちゃん!なっちゃん!って呼ぶのが 精一杯でした。 その間、嫁さんが119番通報して、もう必死でした。 5分くらいすると、痙攣がおさまって、静かに息をしていた(脈もありました)んでちょっと 安心・・・ そのまま救急車と一緒に嫁さんが病院に連れていきました。 間くらいした頃に、意識をとりもどしたというTELがあり、ちょっと安心・・・ 後から色んな人に聞いてみると、ひきつけで同じような経験してるみたいですね! この出来事は2002年わが家の10大出来事のトップにランクインします。 (何事もなかったから、今こういうことが言えるんだけどね〜)
2002年我が家の出来事トップ10! 第1位   なっちゃん救急車で運ばれる(12月) 第2位   新婚旅行以来のTDS(東京ディズニーリゾート)旅行(11月) 第3位   嫁さんがHP開設(4月) 第4位   釣りバカさんおみくじで凶を引く(1月) 第5位   CD−RW壊れて?!大ケンカ(12月) 第6位   ちーなっつ(千尋&夏弥)プールデビュー(8月) 第7位   嫁さんこども連れて家出・・・(?月) 第8位   愛車CR−V同じハイツの住人にぶつけられる(5月) 第9位   新築計画発足(12月) 第10位  ちーちゃんトイレトレーニング失敗・・・