11月になったので、そろそろカワハギかな?と思って加太の春日丸で行ってきました。

和歌山も11月にもなると、さすがに寒い!
天気予報では、朝方は8度くらいになるって言ってたから、前の日はシュラフに
布団をかけて寝たんだけど、暑かった(^^)

(釣りに行く前の日は、みんなを起こさないように別の部屋で寝るんですよね。)

その日(11/24)は、ちょっと寝起きが悪かったのか?何なのか?
クーラーと荷物を車に積むとき、やってしまった!

ドアに、釣り竿の穂先を挟んで、折れた・・・

すごいショック・・・

朝から、幸先悪いことにしばらくボーゼンとしてました。(5分くらい)

でも、行かなくっちゃ!貸し竿はあるはずだ!と気を取り直して、車の少ない夜道を走りました。

車を運転してても、折れた穂先のことが、頭をよぎります。
ちょっとした不注意が1日を台無しにするかも・・・今日はアカンのかなあ?・・・

なーんて考えながら、港についても、しばらくはいつもと違う気持ちになってました。

でも、大丈夫!

7時頃、2回目を流してるときに、最初の当たり・・・慎重に巻き上げてくると
アジです!35cmくらいのりっぱなヒラアジ!これで朝の出来事はすっかり忘れましたね(^^)

春日丸で行くと、何故か、よく喋る大阪のオイヤン(おじさん)と乗り合わせるんだけど、
今回は、ペースを乱されずに、自分の釣りをすることが出来ました。

9時までに30〜35cmのアジを6匹釣り上げて、いよいよ本命のカワハギにチェンジ!!

でも、今年は少ないんだって・・・カワハギ
いつもは秋頃、刺し網?に小さいやつがたくさん掛かってくるんだけど、今年はほとんど
獲れなかったとのこと・・・

ただでさえ難しいカワハギなのに、当たり自体が少ないと、これはもう確実に釣り上げるしかありません!

でも、9時半ころからやって、1時間半で2匹、やっぱり難しい・・・
それに比べて、春日丸のお母さんは、やはりプロですよ〜
お客さんの、おまつり(糸絡みね!)の世話をしながら、見ているだけでも5、6匹は釣ってたかなー?

朝から色々あったけど、今回も、まあまあ満足です!
春日丸の若い船頭さん、まーくんとも顔見知りになったし、

それと、聞いてください!折れた穂先、栗本釣具店に持っていったんですけど、
前に、穂先を直してもらったお兄ちゃんが居て、初めは、

インターラインの穂先は難しいよー・・・普通は買い換えですね?

とか言ってたのに、見事に直してくれました!

神様!仏様!栗本釣具店のお兄ちゃん!!っていう感じ!

もう、ここ以外の釣具店は行けないな・・・(^^)