釣りバカさんは、型にハマッタ生き方が嫌いです。

それは10年位前から思い始めたことですが、日本人のいいところでもある生活習慣
(ぺこぺこしたり、集団でしか行動出来なかったり、みんながやるから自分も
というような)に疑問を感じてます。

確かに、組織の中では団結力というものが必ず必要だし、日本の昔からの文化、
慣習は守っていきたいんだけど、最近の日本人には何か大事なものが欠けてる
んじゃないかな?

テレビを見てると、海外の人はおおらかで、堂々としていて、小さな子供でも
しっかりしたコメントを言うもんね。

まあ憧れでもあるわけだけど、せっかく生まれて来たんだから、自分にしか
出せない個性で、自分にしか出来ないことをこれから色々やっていきたいな!