今の日本人(ボクを含めて)はなっとら〜ん!!

経済成長と人口増加が頭打ちになると、これ程乱れてくるものなのか?・・・

まあ、自然の摂理と言えば仕方ない話なんだけど、特に日本の世の中は乱れきっております。

政治に社会に会社に道徳、学校、etc.etc.

働き盛りのお父さんがリストラに追われ、

夢と希望を持てない若者はぶつけようのないエネルギーをもてあまし、

パソコンとメールの普及で言葉をなくしたオフィスではキーボードが空しく響いてます。

政治家はもはや政治を商売化して、

社会は2003年現在、1980年代の水準に逆戻り、

地味〜なスキーウェアにユニクロファッション?!若い人の間ではレトロ嗜好なんてのもあって、
古めかしいデザインのバイクとか車とかよく売れてるらしいじゃないですか!

会社では相変わらず日常的に上司の悪口・・・

これはオフレコですが?!、研究所の中では良い結果のデータにするために、四苦八苦して
テクニックを駆使してるらしいんです!(←これが本文を書いたキッカケ)

最近は道徳もクソもあったもんじゃないらしい・・・

体たらくなマスコミのせいもあるんだけど氾濫するSEX、

学校では、口やかましいアホ親(PTA)のせいで、教師はまともな教育が出来ないでいるらしい、

先生にしたって、今は頼りない人が多いんだろうね〜

ゆとり教育??

みんな一律??

そんなもんじゃないでしょう??

短所を補うんじゃなくて、人それぞれの長所を伸ばすのが本来の教育!

勤勉で真面目でよく働く日本人っていうのは何処に行ってしまったんでしょうね〜

ボクはこどもの頃、オヤジを見て思いました。

この人は会社の話しかしないな〜って・・・

今は、サラリーマンを辞めてミカン栽培やってますけど、うちのオヤジが誇れるのは

・真面目
・金の無駄使いしない
・根にもたない
・正義感強い
・社会通

とりあえず、こんなところです。

遺伝子の力は強力で?!残り余さずにボクに引き継がれてますけど、学生の頃は真面目でいるのは
躊躇したな〜

でもね〜真面目が一番なんだよね・・・

今の日本人に告ぐ・・・

真面目が一番だぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜