このことは公開しようかどうか迷ったし、 今だから言えることなんだけど、 これまで、ストレス(他にも何かあったと思う)で元気が なくなって精神科へ 通ったことがあります。 長いときで1年半くらい、毎日起きるのが辛くて、友達に 会うのもおっくうで、 本当に出口が見えないような悲惨な日が続きました。 まあ、基本的に温室育ちだったんで、それと気まじめな ところがあったんで 弱かったんでしょうね? 考えても頭が働かないし、言葉も出ない。こんな辛い ことはありません。 でも生きてれば、そのうち何かいいことがあるだろうと 必死でもがいていました。 その結果が今にあるんだけど、底まで落ちた後の気分は いいですよね。 弱い人の気持ちも分かるし、やっぱり諦めないことやね。