最近、また心が疲れてきたようです。

原因は、家のこと、ゴルフのこと、etc.、etc.・・・

去年の秋に鉄火丼食べて食中毒になったことも影響あったのかな〜

ヒスタミンというものが何故かマグロにたくさん混ざってて、知らずに食べた
ボクは、頭がボーっとなって、全身真っ赤っか!心臓はドキドキするし大変でした。

まあ、どういう理由で心労が重なってきたのかは分かりませんけど、とにかく
今は脳内のセロトニンが減ってきているようです。

症状としては、

・頭がボーっとする
・物事に集中出来ない
・何かをしようとする意欲がわかない
・漢字を忘れる
・記憶力が弱まる

などですが、薬でセロトニンを補ってやれば、必ず治るらしいですね。

精神科っていうものは、なんとなく行くのが後ろめたいような感じもありますけど、
心の風邪というくらいの気持ちで早め早めに治療しておいた方がいいみたいですよ!

誰かに相談して、話を聞いてもらうというのが一番なんでしょうけどね〜