最近になって強く思うことがあるんですけど、

個(個人)が集まった集団(社会?)のエネルギーというのは物凄いなー・・・と

最小集団は家族、この上に学校があり、会社があり、地域があり、日本がある!

その上は世界だけど、そこまで行くとなんとなく現実味がないですよね?

前に、東京に出張に行ったとき感じたエネルギーは、やっぱり人の多さのせいなのかな?

川の流れのように、人が動いて、毎日が繰り返されていくんだけど、1人くらい居なくなっても
何事も無く過ぎて行く毎日・・・

個人というのは、本当にちっぽけな存在です!

でも、色んな個性をもった人が集まって、それがいい方向に流れて行ったら将来明るいでしょうね?

今、不景気で、政治家とかマスコミが改革とかなんとか叫んでるけど、

一番変らなきゃいけないのは、政治家やマスコミじゃなくて、自分を含めた個人かな?

誰かのせいにするんじゃなくて、自分でなんとかしていかないとね!





志を高く持って!

貧乏−裕福、学歴、生まれ育ち・・・そんなもんは関係ないぞ!!
(お金はあるに越したことないけどね・・・)

昔から思うことだけど、やっぱり人に必要なのは・・・

思いやりと愛情、それと笑いかな?

面白い人は、世界を幸せに出来る!!