栃木といえば何を連想しますか?

日光、中禅寺湖、ギョーザ、いろは坂などなど・・・

観光名所、名物は数知れず

その中でも、3年間住んでいて、印象深かったのは雷です。

毎年、夏になると、夕方急に暗くなったかな?って思ったらいきなりビカビカ!!って光って

ドドーン!!っていう轟音が・・・

出張行ったときも、夜中に光ってました。

栃木夏の風物詩っていうやつかな?!



あの辺はもう東北になるんですね〜

東の北と書いて東北・・・

日本の中のコメどころは、蝉の鳴声も違います。

和歌山ではアブラゼミとクマゼミが暑さを掻き立てますけど、
東北はヒグラシがカナカナカナ〜〜〜っていうように風情のある鳴声で鳴いている・・・

なんとなくいいもんです!